忍者ブログ
Admin / Write / Res
日々のどうでもいいようなことをグダグダと・・・
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり放置してました・・・
まぁ花火見に行ったりとか総火演見に行ったりとか結婚式行ったりとか宝塚見に行ったりとかしてました。

帝国ホテルすげぇ、きらきらしいよ!!
自分から好んで近づきたい場所ではないから、よほどのことがなければもう入ることはないでしょう。
ご祝儀袋、パッと見でうちらのが一番しょぼかったように見えた・・・
父親の分くらいもうちょっといいやつを使うべきだったな;
百均のいかにも安っぽいのにしなくてよかったと考えるべきなのかorz
今後高級ホテルの式に呼ばれたらもうちょっと高くて見栄えがするやつにするよ・・・
まぁなんつーか庶民にはいろいろきつかった、式自体はいい式だったんだがな。
PR


法事用にアレンジメントを作ってみたお、↑を一対で。
バランスとか配色難しいね・・・
そもそも切り花福袋で買ったから花は色も種類も運次第。
まぁでもカーネーションの色が濃すぎる以外は満足だったんですが。
次に作るときはちゃんと花屋で色も種類も選んだほうがよさそうだ。
金額てきには福袋のが安いんだがな。

葬儀のときからお世話になってるとこの花が値段そのままでスッカスカになっててワロタ。
カタログ見比べてあからさまにスッカスッカになっててびっくりだよ。
自分でやれば半額で同程度のボリュームのが作れるってわかったからもう頼まないかな。
毎年恒例とかしている上田城のお花見に行ってきますた。
今年は少しはやかったからしだれは満開だけども、ソメイさんはまだ五分ってとこでした。
しだれ満開は城門前がきれいでいいねぇ。





風があんまり吹かなかったら、お堀にきれいにうつってました。
今年は持ってくの一脚にしたんだが、やっぱ三脚のほうが安定するなー・・・
髪の毛を若干短くしますた、自分で適当にバッサリと。
さすがに縛れない長さにしたらまわりにばれたな、過去3回はばれなかったのに。
自分でやると後ろがうまくいかない、しかし刃物を持った他人に背後に立たれるのはすごく嫌だ。
これ人に言ったら「もっと人を信用しよう」と言われてしまった。
背後に立たれるだけでぞわぞわするのに刃物持ってるとか本当無理だから!

首が寒い
昨日、人数合わせで頼まれた合コンに行ってきたんだが、

焼肉店でまさかのボヤ騒ぎに巻き込まれました。

うちらのいる区画とは別の区画でおきたから、うちらは急に電気が消えて???って感じだったんだけども、しばらくしたら外に避難させられたよ。
いやー待ってる間空調止まって煙いし暗くてよく見えないしで大変でした、窓開けたら寒かった。
店員さんはもっと大変だったろうけどね、煙で目を真っ赤にして涙目で・・・

ちなみに復旧のめどがたたないということで料金タダ!!やったね!!!
でもうちら的には急に電気消えただけって感じだからちょっと申し訳ない気もしたけれど;
今度普通に食べに行こう、もう起きないだろあんなこと。

避難誘導始まるとき「えっじゃぁジュース飲んじゃう!!」とか言ってたバカは私です。
だってまだ半分以上残ってたんだもんーその時はブレーカー落ちただけだと思ってたから(店員が最初はそう言った)タダになるなんて思わなくてもったいなかったんだもん。

しかしそうそうない貴重な?経験をさせてもらいました。
 

旅行に行ってきました。
なばなの里とか。

 


ワザとピンボケさせるとこうなる。
一脚買ってってよかった、ないとブレブレになるお。
しかしすっごくきれいだったな、道中ものすごく車酔いしてひどい目にあったけどまぁそれは、ね・・・

水族館での写真のサイズをいじろうとするとなぜかエラーがでるからそっちはまたこんど。
腰埋まるまで積もるとか勘弁してほしいわ・・・
しかもパパンが雪かき面倒だからって、車で圧雪しようとして道路に車飛び出した状態で立ち往生させるし(朝4時ころに)
くらい中弟も起きて掘り出して何とか敷地内に戻したお、戻した位置から動けなくなったけど。
朝から頑張って雪かきして車掘り起こして庭はある程度雪かきして・・・
道路はもう無理だ、除雪車入らないような道路で車出せるような状態じゃない、けど無理だ。
家の前だけやったところで除雪車のでる大通りまでが無理。

てか今日出勤日だったんだがな、会社ごと休みになったし。
夜中まで残業して帰れなくなってる人とかいそうだな、会社のほうが標高あるし家より降るし。
月曜までにあらかた雪とけてくれないと、会社の駐車場で立ち往生しそうな予感。
やだなー。

雪ありすぎてかまくらとか雪だるま作る気なんておきなかったお・・・
そんなものにとるスペースなんてない。
雪かきした雪積み上げる場所がもうないおーもう降るなー。

流行にのってインフルにかかったいやっほー!!
仕事忙しいのに休むことになって申し訳なさすぎる(ノД`)
しかもこれは本当にインフルなのかと疑いたくなるくらいに症状がかるいからずる休みな気分になってくるお・・・
薬さっさと飲んだのもあるだろうが1日で解熱するものなのね、そもそも高熱でてないけどさ!

友人とスケート行ってきたお。
まっすぐ滑るだけならできるからって、今年も後ろ向きを練習したんだがやっと進めた!!
今まではどうやって動くの?状態で止まってるだけだったんだが、ついにわずかな距離ではあったけれど進むことがでけた!!
へっぴり腰でバランスまともにとれてないのはこの際無視で。
今度はもう少し滑らかに足が動かせるように練習しよう。
そしていつかは片足ですいすいと・・・(絶対1無理)

カップルとか仲いい友達とかで手をつないで滑るのって少なくとも片方はまともに滑れる人じゃないと危険だなって思って見てた。
片方転んだら支えられなくて両方こけそうだなーって、こけてたけど。
明らかに動きが怪しい人は危険だから近寄らないようにはしてたけど。
自分に技術がないから進行方向でこけられると突っ込みそうになるお・・・

とりあえず筋肉痛がひどいお。
友人と着物を着て遊んできたんだ。
めっちゃ疲れた、脱いだ時の解放感半端ない。
そしてお腹すいた、着てるときは苦しくてあんまり食べれないし飲めないという。

で、自分で着るようになってから思ったこと。
帯ほどいたくらいで脱がせるのは不可能。
帯ほどいたところで、伊達締め、腰ひも多数、コーリンベルトによる固定がすさまじいから着崩れさせることすら無理。
そして着物を脱がしたところで襦袢も伊達締め、腰ひもで固定されているという。
ちなみに固定力半端ないから、襟をガッとはだけさせたり襟から手をつっこむのも無理。
エロ漫画みたいな展開には絶対ならない。
仮に頑張って手を突っ込めたとしてもつかんでるのは胸じゃねーから、体系補正用のタオルだから。
ちなみに頑張って襦袢まで脱がせたとしてもその下は素肌ではなく、体系補正用のタオル、それを固定する紐、その下にはババシャツorタンクトップというオチ。
相当な寸胴でもない限りは体系補正タオルは必須だよ、ないと変なとこにシワよったり帯があまりまくったりできれいに着れないから。
エロ漫画みたいな展開には絶対ならない(2回目)

理想と現実。
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
紫桜 風音
HP:
性別:
女性
自己紹介:
金魚大好き。
Love


Copyright ©  日々徒然 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]