忍者ブログ
Admin / Write / Res
日々のどうでもいいようなことをグダグダと・・・
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この夏は相変わらず諏訪の花火とか御殿場の花火を見に行ってました。
御殿場のは花火じゃね-よ言われまくりましたが、花火と言い張ります。
火薬の炸裂って意味ではたいしてかわらないでしょ!!
またしても天候が悪くてF-2とか空挺団見れないとかどういうことなの・・・






諏訪は天気も風向きもよかった!
風強すぎて花火が流れ気味だったけどね。
でも煙で曇らないのはよかった。





PR
土曜に友人様とグンマ-のロックハ-ト城に行ってきました。
ナビがなぜかずっと旧道を示し続けてくれて、結局工事で行き止まりになっていたり、帰りは倒木で道が半分ふさがっていたりひどい目にあったぜ…


アヒルがぴったりとくっついてて可愛かった、おいしそう。
*♀同士である。

 
そして目当てのプリンセス体験!
せっかくだからあんまり結婚式のっぽくないのにしようぜ!って最初は中世風のすっげぇぶりったのを二人で選んでみたものの居たたまれなくなってやめ。
結局どちらともつかないのにしました、これも十分ぶりってんな・・・
*なお胸は嘘乳である。
友人様にポーズが様になっていると褒められましたw
これで顔が残念じゃなければよかったのでしょうが。
いっそ某歌劇団のようなメイクにしてしまえばよかったのか?



庭のバラが咲いたので採取。
今年は 咲き出すのが早くてうれしいのですが、うどんこ祭も発生しててイライラすっぞ…
着物で某所をぶらぶら。
久々にコンデジの方使ったけど、くっそ使いにくかった・・・
そして着物暑い、暑くなるのわかってたから単衣にしたけどダメだった。



今年も諏訪の新作花火競技大会にいてきました!
風はそれなりに強くって煙が滞留しないから、スターマイン以外はきれいに見えました。
サイドからは。
真正面の有料自由席に向かって流れてたからね、正面の人たちは花火かすと煙で悲惨だったと思います。
片倉館に車停めたから、車は花火かすで悲惨なことになったけど。

以下写真↓

わりとちゃんと寿司。

 
これ星みたいに撮れてお気に入り。



富士総合火力演習見に行ってきまいた!
10式戦車が空砲になってしまったのは残念だけども、やっとF2が見れた!
そしてオスプレイ飛来、案外丸くてかわいいフォルムですね、かわいい。

写真は悲惨。
疲れた、寝る。
昨日は友達と長野までランチを食べに行ってきたんだが、善光寺周辺てお盆休み中混んでるのね。
停めたかった駐車場が満車だったぜ。
予約にはぎりぎり間に合ったからよかったけど・・・

で、今回初めてこれを発見。
何度も来たことあるのに、聞くまで存在を知らなかったというね。
観光で来ることはまずないからガッツリ見ないんですよね。

そして鳩にパンを与えるおじさんあらわる。
え、そのあげ方?ちぎらないの?
 
カメって意外と動きはやいんだね。
餌発見してから急加速してカメラ出すの間に合わなかったよ。
てかこれ片方はミドリガメだけどもう1匹なんだ、誰だお前。


夜は精霊馬作り。
私も今年は頑張ろうって思ったんだが、圧倒的なセンス不足の材料不足。
 
昨日は清里まで 行ってきましたお!
夕方の雷雨でどうなることかと思ったけど中止にならなくてよかた;
でもってくっそ寒かった、長袖持ってったけど寒かった。
さすが山、わかってはいたけど雨降ったせいか余計寒かったわ。
幕間にチケット番号で抽選があって、当たるとサイン色紙がもらえるんだが(上演後にその日の主要ダンサーに書いてもらえる)当たりました。
演目は白鳥の湖なのにジゼルの色紙があって、迷わずジゼルを選んでしまったぜ・・・

白鳥の湖は1幕のパドトロワやワルツが結構好きなんだが、時間の関係かマズルカがスパッとカットされててちょっとしょんぼり。
久しぶりにパドトロワの第1バリエーション見れたからまぁいいか・・・
後半は雲が晴れて月が出てきていい感じでした。
4幕の雰囲気がやばい!!幻想的!!!
屋外バレエは天候の心配があるけども、天然の木々の背景の雰囲気がすばらしいね。

来年も行けるといいなぁ。
ひゃっはぁぁぁぁぁあああああああああああああああああ!!!
富士総合火力演習当たったああああああああああああああぁぁぁぁぁぁ!!!
今年こそはF2見れますように!!
去年は雲が低い位置にでてて見えなくて、一昨年は霧のせいで航空部隊は軒並み飛ばなかったからね。
いい加減F2の低空飛行を見たいのです。
すっげぇ久しぶりの更新な気がする・・・
バラ園行ってきました、めっちゃきれいだった。
うちのあんなきれいになんて咲かないよ(世話の仕方が全然違うっての)


うしろに電柱映り込んだ、アングル失敗、赤薔薇のほうから撮ればよかった・・・


新雪だったかなこれは?
これよりもうちょっと閉じてるくらいが好き。

これはたしかパスカリ。
やっぱ白バラが一番好きだ!
白でも黄色がかったのとかピンクがかったのとかいろいろあって綺麗だったなぁ。

ストロベリーアイスとかプリンセスドゥモナコとかピンクと白の複色系のバラが欲しいけど、もうスペースないな・・・
なぜ白ばっかり買ってしまったし自分。
や、ブルームーンあるから白だけではないけど。
ミニバラで探せばいいのかな、ハダニとうどんこで発狂しそうだけど。

あけましたねおめでとうございます。

写真は庭にあった小さなスズメバチの巣。

中は2段になっていました。
Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile
HN:
紫桜 風音
HP:
性別:
女性
自己紹介:
金魚大好き。
Love


Copyright ©  日々徒然 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]